最近の現場のお話。

  4月8日  ダイヤのA

      15日 魔王コント

      30日 ハイステ

5月13日 男水!

      29日 男水!千秋楽ライブビューイング

 

ざっと4月〜5月の現場はこんなもんですかな。7月〜8月が本当に幸せなことにとっても忙しいのでそれが本当に楽しみ( ^ω^ )💓💓 ついこないだ行ったと思ったのにもう2ヶ月も前になるんだなあーー。ひい。

 

ダイヤのA

f:id:yuyuka125:20170605014716j:image

小澤廉がとってもとってもキラキラしていました( ^ω^ )わたしの野球熱を再燃させてくれる作品。栄純の、地元のやつらがどこかで見てるんだよな、、かっこわりぃとこはみせらんねぇ!みたいなのが、小澤くん本人にめっちゃシンクロして泣けたのです。えーちゃんはやっぱり俺たちのヒーローだよ!涙
れんれんもきっとそんな感じ😭小澤廉演じる沢村栄純がそこにはいました。あと本当に小湊兄弟が素敵だったなあーと。そして、やっぱり小澤廉はこんなにオーラがあって世界の中心な人間なのに、脇役を潰さない役者なのが本当に素晴らしいと思う。好きだなあ。れんれんのお芝居のそういうところが好きです。生まれ持ってのセンターな小澤廉だと思うの。だからこそ、きちんと脇役に食われることもできる役者なのですよ…好きです🤦‍♀️頭抱えるくらいには好きです笑笑

 

 

☆魔王コント

f:id:yuyuka125:20170605194640j:image

これは本当に素晴らしいと思いました!!!大好きな作品です!!!!本当に好みのどストライクでした!!矢崎広に乾杯🍻もう矢崎広の魅力が全て詰め込まれていました。とても良かった!!!ぴろしの魅力に改めて気づかされたし、すげぇ良かった…。良かった…(語彙力)ぴろしぃぃぃぃ🙇🙇🙇学生から新社会人なりたてのわたしが観たら、学生が人間で魔族が社会人な感じだったなあ。

内容は、戦争とか正義とか存在意義とか 愛とか でも結局はそんなもんこんな程度ですよ、と。
最後の笑いで一蹴された気がして、とっても好きだった。ほんとに。ぴろしの表情が変わっていくのがとても良かった。最初の表情なんて本当に可愛くてどうしようもなくてずっぅう〜〜っと観ていたいと思ったのです。結局はそんなもんだから笑ったもん勝ちな気がするいろんな事。楽しんで笑ったほうがよくない?秩序は混沌へと向かう。存在意義とか愛とか掲げたって、呆気なくポッと終わっちゃうんだから。

わかんないけど。笑笑 わたしは愛とはとかそれぞれの愛とかそんな綺麗な作品でも難しい作品でもなくて、愛も秩序も正義も悪も存在意義も承認欲求もいろんな欲望も全て同列、同ラインに並んであって、それを、本当最後のオチの通り。。“笑い”でぶった斬ったと思うのよね 。でもこれは演劇であり、コントではないので。わたしの解釈にすぎないんだけど。そんな程度のことで、 こんなもんで。 だからこそ なんか… こう… 前向きになれるというか。面白いって大切だと思うよね。人生。笑笑 人間だった頃より魔族になった今の方が生きてるって感じがするっていうの、すごい分かったんだよなぁ。
学生の頃、社会の歯車になることは割となんか…悪で…大人は汚い…みたいな。社会という絶対悪。みたいなね。でもなってみたら、なんか、学生の頃より報酬を得る喜びみたいなの、ね。ま、多分、もっと大人になって社会人として長く生きたわたしが見たらもっと違う見方をするんだと思う。今は、推しということもあるけど、サルトの立ち位置からの感情移入が激しかったですまる!

 

 

☆ハイステ 勝者と敗者

f:id:yuyuka125:20170605020103j:image

f:id:yuyuka125:20170605020123j:image

f:id:yuyuka125:20170605020157j:image

f:id:yuyuka125:20170605020334j:image

ハイステ展も観てきたよ!すごいよかった!楽しめました💓珍しく私は、原作→舞台の作品ですごい観に行けてよかった。でも及川徹推しになったのは、舞台を観てからです。笑 遊馬くんの及川徹を観て及川徹推しになりました( ^ω^ )💓 たつなりのとびよとしょうへいくんのやさっさん最後に見れて本当によかった(/ _ ; )!!

指揮者の演出がとっても好きでした。ダンスバトルみたいなところも…。やっぱり私は遊馬くんの演じる及川徹が大好きだなって思ったし、華があるし、もう大好きだなって…🤦‍♀️

でも本当に白鳥沢に一瞬で負けるあの演出泣けた。ああ、わたしこれ春高予選まじでしんどすぎて観られないわと思った笑笑

やっぱり私は青葉城西高校三年生が大好きだし、及川徹は尊い。いのちゃんのスガさんも良かったです😊そしてやっぱり、たつなりのとびよあってこそのハイステだな、と。木村達成さん、あなたは素晴らしい役者だなと思いました。本当に…木村達成やばいしかない。彼はもうなんか…素晴らしい役者だなと。

 

ただ、原作の方も好きだとこういう弊害も出るのだなと感じたのが、風ってなんなんwwwwwwってことです。笑笑 まぁいいやヽ(´▽`)/と流してたけど、パンフレットをちゃんと読んで、風がめっちゃ推されててなんかさすがにはぁ!?って思っちゃった!笑笑 蛇足な演出だと思うなあ、あれは。笑笑

 

それでも、セッター2人が最高だったので、とってもいい作品でした。

 

☆男水!

f:id:yuyuka125:20170605021416j:image

廉くん廉くん廉くんーー!!!でしかない。小澤廉演じる平光希サイコー!!!久々に男水!観たぞー!平光希がいたぞー!っていう。

やっぱり、男水!観て思うんだけどさあ、小澤廉の男臭い演技のやばさじゃない!?!?元が男臭い人だからさ、そういう演技が本当に映えるのよ。静かな闘志みたいな演技が、本当に上手いと思う。負けた後のシーン、最高でした。小澤廉の真骨頂はここにあり、だと思いますわたしは。笑笑 そりゃあ可愛すぎて変な声出そうになったりしましたよ!?!?ちゅっ💋って可愛すぎるし、んん〜〜榊かぁ💓とか、最後はけるとき間違えて後ろ下がっちゃったり、龍峰の報告会の椅子の座り方可愛すぎるし、1人遅れちゃったり、もうそりゃもちろん可愛いし、そういうのも似合うのだけども!!!!!!!!!!!!!!!!

男臭い小澤廉を推していきたいです!!どうですか!?!?男臭くてボソッとした闘志を胸に秘めてる系の役、来ませんか!?!?

 

 

 

まぁそんな感じだな。魔王コントで思ったんだけど、本当に小劇場サイコー!!!です。

2月に観たアマテラスも良かったなそういえば。僕はあなたに恋をしました!!!って美しいセリフだなって思います。忘れられないです。ツクヨミが美しかったです。

 

ばーい。早く次の現場いきたいです。よろよろ