人狼ゲームラヴァーズを観た感想を書こうと思ったら私が俳優ヲタになった経緯を書いていた

f:id:yuyuka125:20170131040151j:image

 

1年以上ぶりに、生の池田純矢に会ってきました。なんと初日舞台挨拶前から三列目で、本当に目の前に純矢くんがいて、本当に私なんでこの人のこと好きなんだろう?って思うんだけど、どうしても好きなんだよなぁ。と思ってた。笑笑

朝から下ネタ連発の純矢くん( ˙-˙ )💕いやそれでも大好きなんだけどね。

 

舞台沼に堕ちたのは、新感線の劇を母と何度か観に行ってから。早乙女太一にハマり、太一くんが出てる作品を何個か観に行きました。(蒼の乱/にせ皿屋敷/黙阿弥)何度か握手もしてもらって背の高さとか、手の柔らかさとか、いい匂いするなあ〜〜とか思ったりしてました。

 

あとV6も好きだったので、ライブもあれなんすけど健くんの舞台をね(サムガ/炎立つ)見に行ったり…。いやそれはいいんだ…!!滝沢歌舞伎行きたいとか…いやまじ今回ほんとそれどころじゃないんだ。

 

 

まあ、早乙女太一の過去作品を見る中で、舞台薄桜鬼があったんですよ。私、薄桜鬼とか乙女ゲーとか漫画アニメに若干の苦手感を感じていた側の人間だったので(今は皆無です、乙女ゲーやるしらアニメも漫画も大好き)、少し不安ながらも、観たんですね…そしたらもうなんとまあ、早乙女太一演じる土方歳三のイケメンさ足るや…。本当にかっこいい!!!元々、新撰組のことは好きで、中でも土方歳三が好きだったから、乙女ゲーといえどまあ見よう!!と勇気を振り絞って観たら、そんなもの関係ないというかなんというか。そうやって食わず嫌いは良くない、の典型。良いものはいい。

 

そして私はミュージカル薄桜鬼に手を出します。そして見事に、そこで初演メンバーに堕ちます。見事に堕ちます。中でもやっぱり矢崎広は特別目を引いて、特上カバチやバッテリーという私の大好きな作品にでていたということもあり、矢崎広副長のことは速攻で好きになります。ちょうど黒ハン、バイオをやっている辺りでした。ええ、つい最近ですね、ど新規です万歳🙌🙌 でもその最中、私も学園祭の直前で中々舞台を観に行く時間が取れませんでした。

 

そこで、矢崎広副長の次にというか同等に目を張った、池田純矢氏の舞台を、学園祭終了後都合がついて観に行くことができたのでした。そう、ベイビーさん〜あるいは笑う曲馬団について〜です。これが初池田純矢でした。

勿論ね、広瀬大介・宮崎秋人・松田凌・柏木佑介も大好きです。が!!私は矢崎氏池田氏に特に没頭します。といいつつ男水が本当に最高すぎて1日一回は観てます…凌くん秋人くん最高…(れんれん、慎太郎くんにも湧いてる)

いやほんとはなしがずれるずれる、、ベイビーさん、そこに偶々いたのが、井澤くんとしょうごくん。薄桜鬼の人だーと思ったのは覚えてます。笑笑 そしてその時井澤勇貴ダンスうますぎねぇか!?問題が私の中で勃発します。そして、しらべます。ある事実の発覚です。元jr…(唾を飲む)そこで井澤勇貴にも割とハマり、まあ吉良PVとかカミサマ〜〜とかで矢崎氏ともやってるし、好きになります、というか、井澤勇貴さんに関しては、ダンスが好きです。どこが好き?って聞かれて、困ることってあると思うんです。でも、井澤勇貴に関していうと、ダンスです。彼のあのダンスで、有無を言わせず、好きだ!!と言わされます。それくらい素晴らしい踊りをします。楽しそうに踊るのもそうだし、体の使い方が上手いのもそうだし、彼の表現するダンスが本当に私のツボでした。好みどストライクのダンスをします。

 

いや勿論3人とも芝居が素晴らしかったのはいうまでもありませんが!!!

 

 

まあそこでね、初めてあんまり埋まってない客席に座りました。ええ。ジャニーズのあの全て座席で埋め尽くされた東京ドームや、国立競技場に慣れていた私からしたら、驚きでした。

しかし、やっぱり良いものはいい。。そんなの御構い無しで、沼に落ちよう…と思うのでした。

 

だからそこで観て満足したらそこまでだと思うんですが、私はまだ池田純矢氏のことが好きだったんですね…!!というか彼に関しては本当に何が好きなんだろう、、ってなるけど、多分彼の芝居と、あのうるさそうでムードメーカーそうなのに、割とテンションはいつも低くて、ボソッと面白いこととかを言う感じに、ええ!?そっち!?ってなったんですよ。だって純矢くんペラペラうるさそうなのに、全然そんなことないのよ。しれっと面白いことを言って行くタイプ…そして、もう口を開けば24とは思えない大人の発言。純矢くんの言葉に学ぶことは多いです。

そう、助けられるとか救われるとか元気もらうんじゃなくて、学ばされます。なんか、新しい価値観とか感情とかすごい!!!!と純粋に思わされるようなことを彼は言うし、そういう演技をすると思います。だから好きなのかな〜〜。

ちなみに太一くんの好きなところは、声と殺陣と顔です…笑

 

 

まあそれでしばらく矢崎氏には会えてません。初めてあったのはドッグファイトです。それ観て衝撃でしたよ、彼はあんな大きい箱でやって、あんな歌って…ダンスは上手いとは言えないけれどそれでも彼のことが大好きで彼の舞台に立つ姿は本当に美しかった。

矢崎氏への、愛は膨らむ一方です。ずっーとほぼ毎日風呂はいりながらゲネの映像見てましたからね。🛀

 

手紙も渡して握手もしてもらってもう死んでいいと思いました…があ!!!

 

 

その後私は就活が始まります。バイトも中々入れず、就活で病み、舞台にいく金銭的余裕がなくなりますwwww 就活が終わってもバイトやってなかったツケでお金はありませんwwww それなのに卒業旅行の計画が着々と進んでいきますwwwwwwww 破産です、破産、、。

で、まあ、矢崎氏に1年以上ぶりに会えたのが今回みたロミジュリなんですけど…

 

 

って違う!!!!!

 

 

ロミジュリの話はまた後でしたい。今回は、人狼ゲームラヴァーズのおはなし。

 

 

本当に近くで観れて、イケメンでした。というかやっぱり彼のお芝居大好きでした。映像を通しても決して色褪せない池田純矢がそこにいました。本当にかっこいい。見た目がとかじゃなくてなんか生き様というか、もう演技が。

無名な役者さんばかりなのにというかだからこそ演技はすごかった。期待以上のものを見せてもらい感動…、、内容はわからない笑笑 シリーズものらしいし、まあなんか、読める展開かな〜〜面白かったけど!!どんでん返しみたいなのはなかったかな〜〜想定内って感じでした!!でもまあ役者さん全員すばらしい…主演の女の子可愛いし、イケメンな女の子いたし、満足でした💪

池田純矢くん、私と2,3個しか変わらないのに本当にかっこいいんです。こんな生き方してみたいみたいなかっこいい人なんです……

 

話はおわり。笑笑 なんの内容もない、笑笑

就活の話も女形の話も男水の話もロミジュリの話も書きたいのに…

 

とりあえず寝ますおやすみ😴