読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お誕生日おめでとう。

 

多分あの頃と今とではアイドル嵐櫻井翔が好きな気持ちって少し変わってると思うんだよね。昔は本当に全部録画しないと気がすまなかったし、CMもわざわざ張ってたし、レギュラー番組もリアタイしてそのあと見返して…。CDもDVDも絶対初回生産を買ってたしね。コンサー外れたら大泣きしてその日は塾を休んだりした(笑)

 

中学生の私から見た櫻井翔は、憧れの大人で、学校の先生とか周りの大人みたいに小さな世界に生きてなくて、すごく大きくて綺麗で立派で、両親に次いで、私があんな大人になりたい!!と思う大人の1人だった。

自分もこんな学校を卒業したら、あんな素敵で大きな立派な大人になるんだと、、自然となれるんだと思ってました(笑)

 

中学生の頃の私は、きつい部活動で、乗り越えるのもこの練習が終わって帰ればドラマがある!とか、それを純粋に楽しみに生きてた。本当に精神安定のために必要不可欠で、ハマるべくしてハマったんだと思う。。

つまらなくて灰色で平坦で、そんな日常だったけど、嵐櫻井翔を知って、おじさんだけど、かっこいい!と思って、それまで全然興味なかったアイドル沼へとどんどんハマっていったわけですよ。

頭よくなりたい!とか、わたしもこういう仲間が欲しい!とか。

多分夢とか見れなくなったタイミングだったのかも?夢ってなんだろう、大人になるってどうゆうことだろう、大人にはなりたくないって思ってた時期。そんな時に一筋の光を指してくれたのが櫻井翔で、櫻井翔が好きな間は櫻井翔みたいになる!!っていう夢があった。なれるという自信があった笑笑

 

でも今はさ翔くんみたいになれるなんて微塵も思ってないよ。(笑)彼ほど大金を手にすることも、名誉と地位を手にすることも、たくさんの人に愛されることも、たくさんの人に希望と夢を届けることも。。私にはできない。って知りました。大学四年です。(笑)

というかこの世界の大体の人間がそれができない側の人間なんだよね。

 

それでも嵐櫻井翔を応援しているものとして、こう、スピリットみたいなものは確実に受け継いでいければいいなあと。宗教みたいだなwwww なんていうんだろう、彼の反骨精神とか真面目さとか、好きなところって人それぞれだけど。そのどこか好きなところをさ、彼みたいに大きな舞台で何か成し遂げるわけじゃないけど。小さな世界で、目の前のことで、確実に櫻井翔を自分の中に受け継いでいくことは可能だなあと。

 

今は趣味も増えて、昔みたいに盲目じゃなくなって。中高生のうちなんて、アイドルの演技しか見たことなかったけど、本当の役者さんとか劇団のお芝居を見たり、声優さんの演技をよく聞いたり…それで、こう、やっぱちげぇな。と思うんだよ。アイドルの演技だなあって。

でもそれが悪いわけじゃなくてさ。それでも、彼には需要がある。仕事がある。それでも、彼のお芝居は見たいし、彼の歌も踊りも見たい。

上手な踊りと芝居がみたいだけなら、ほんとその道のプロの人のものだけ見ときゃいいんだもんね。

いくら下手くそだと言われようとそれだけの人気を誇り経済を動かす、、本当に大きい人だし成功者だし、でもそれを、鼻にかけない。まんま優等な成功者なんだよな。と思う。

 

 

結果いまこうしてアイドルとして35歳になっても、それだけで飯食ってるというのがもう、本当にすごいことなんだよな。いくらかっこよくてもダンスが上手くても歌が上手くても芝居が上手くても売れない人だっている。

それでも、売れた、、そんな彼が大好きなんです。結果論だけど。

 

今は前みたいにお金使ってないし、レギュラー番組も録画してるけど、毎回見てるわけじゃない。 ワイドショーなんて撮るなんて気持ちがもうなくなってしまったし、コンサート外れてもなんとも思わなくなった(笑)

 

だけど、中学生の頃から大好きで、あなたのおかげで勉強がんばれて、素敵な仲間が欲しいと願えて、憧れて、尊敬して、ただ真っ直ぐに青臭くあなたを信じて、あなたのようになれると思ってた日々は、わたしの大切な日々だし、これからも応援するし、大好きだし、、とりあえず、遅くなったけど、お誕生日おめでとう御座います🎉🎉🎁

 

これから先も彼はわたしの崇拝する崇める対象であり続けるだろうし、裏切るようなことはしない人だと思うし、できない人だし、だからこそ盲信できる信頼感のかたまりのようなあなたを気づけばもう8年応援していたんだなあと、、これから先前みたいにバカみたいに嵐に時間を割かなくとも心のどこかでは絶対生きてるのが嵐櫻井翔です。