戦国時代展

f:id:yuyuka125:20161220014053j:image

ずっーといつ行こうかと思ってたけどやっと行ってきたのは、戦国時代展!!!

色々前以て評判を調べて…2時間かからないくらいで回れるかなあなんて思ってたけど、じっくりメモとか取りながらまわってたら、3時間はかかった!

 

やっぱり、刀のところは結構並んだけど、それ以外にも見所はたくさん!!!本当行けてよかった〜〜💕そのことについては追々纏めたいなあ〜〜!!!

 

f:id:yuyuka125:20161220014326j:image

出たところすぐにあるところで黒蜜ロールとほうじ茶😇💕幸せか。

 

戦国時代なら、私は織田信長推しだ!(笑)

ふふふふ〜〜友達誘うか、1人でじっくり回るか迷って、結果1人でじっくり回ろう〜と思って行ったけど!じっくり回りすぎて!1人でよかった!(笑)後期も行こうかな〜〜。

 

刀はね、義元左文字がいた!今川の刀だったけど、今川を討った織田信長の手に渡り、織田信長の名前が彫られた刀…!

 

ツイッター織田信長ボット?みたいな人が俺が手に入れたから、価値あがったんやで?(意訳)って言っててその通りだと思った!(笑)織田信長は悪役とかとして描かれることは多いけど、、面白い人ではあると思うし、そういうとこが好きです😇😇(笑)