刀剣乱舞花丸?を見た

 

お久しぶりです!どうも友由夏ですけども〜〜*\(^o^)/*刀剣乱舞花丸?を友人に勧められて、1話&2話を見ました!刀剣乱舞のゲームがあるのは知ってたんですが、やってないし、特に松声優が出ているわけでもないので、そんなに興味なかったのですが、如何せん、割と史実に沿ってるお話…というか、キャラだそうで…!!まあ、好きな舞台俳優さんがミュージカルやってるというのも大きかったりする…、、そんな中で、友人の話を聞いたらすこし面白そうだなあと思って、アニメを見て…、遂にはゲームもインストールしてしまいました笑笑

織田信長の刀のお話を聞いてすごい面白いなあと思ったんだよなあ??黒田官兵衛に譲られた刀とか、桶狭間の合戦で手に入れた刀とか歴史の勉強になるし、わたしの感覚的な問題で、刀ってすげぇ大事にされてたんだなあ〜〜!!と!なんか、、驚きました!笑笑

刀とかってぽいぽい壊れたから変えるもんで、そんな代々受け継がれるようなものだと思ってなかったけど、すごい大事にされてたんだね?さすが日本人!!!

そしてそうやって大事に使われてきたものが、今もまだ残っているものとかもあるなんてすげえロマンだな!!!!と思った笑笑

やっぱりもともと理系脳だから、歴史なんていう本当か嘘かわからないことよりも、実際に存在している不変の事実である理科が好きだったんだけど!!まあでも…嘘か本当かとかそれが本当に真実だとかそういうことも大事だけどそれだけじゃなくて、今まで歴史があってそれがずっと今に繋がっているという実感を持って生きることとか、その先人たちに思いを馳せるその行為自体に意味があるんだろうなあと、、文系大学に進んでわたしも向き合い方が変わったなあって思います?笑笑

 

好きな舞台俳優さんが出てるって言ったけどまあ割と舞台俳優は幅広く好きで、その中でも刀剣乱舞だと薬研藤四郎の役者さんが好きでしてね…??きたむー…。・゜・(ノД`)・゜・。?まあ勿論三日月宗近役の鈴木拡樹くんと、あーとキャラの名前がわからないけど、 廣瀬大介くんとか?? 豪華俳優だからなぁ…ほんっと舞台と声優とその辺最近仕事がごっちやまぜで俳優さんが声優したり、声優さんが俳優したりするからもう芋蔓方式で沼が広がるし深くなっていく事態?こわまる。

 

最近は、短期バイトとかお金なさすぎて自炊とかしてる。でも目的は自炊じゃなくて節約だからな!!と考えると続きそうだなぁなんて思う??はあもうこんな時間だ〜〜!!!今日も1日頑張りやしょう〜〜*\(^o^)/*