君の名は。

f:id:yuyuka125:20160909005713j:image

 

誰そ彼と われをな問ひそ 九月の
露に濡れつつ 君待つわれそ
  ~作者未詳 『万葉集』 

誰だあれはと 私のことを聞かないでください
九月の露に濡れながら 愛しい人を待っている私を

 

新宿バルト9にて、君の名は。観てきました。・゜・(ノД`)・゜・。まじでもう…好きです。好きですしかないです、好きです。例に倣い帰りながらRADWIMPSitunesでダウンロードですよ、前前前世から僕は君を探しはじめたよ。・゜・(ノД`)・゜・。無理…ネタバレ書きます

 

*ユキちゃん先生 

最初に載せた和歌は、ユキちゃん先生が授業してる黒板に書いていた和歌です。・゜・(ノД`)・゜・。もう…なんとか覚えて、誰そ彼 九月 和歌で検索したわ!。・゜・(ノД`)・゜・。他の方のブログで、このユキちゃん先生は、今まで生きてきた中で一番幸せな時間を過ごしていない雪野先生かもしれないし、夏前に糸守に逃げてきた雪野先生かもしれないし、はたまた新宿御苑でお酒を飲んでいない雪野先生かもしれない、というのを観ました。パラレッてる。まじパラレルワールドは存在するのではと思ったよね。・゜・(ノД`)・゜・。違う選択をした自分が、他のどこかで違うように生きてるなら、なら、わたしは今した自分の選択を精一杯頑張らないといけないと思えるよね。・゜・(ノД`)・゜・。この、君の名は。の世界では、タカオは…靴職人になるという夢を誰にも打ち明けられていないんだろうか。そうしたらタカオもまた今までで一番幸せな時間を過ごしていないんだなあ…。・゜・(ノД`)・゜・。泣いていい?←

 

すきだ、って書いてあるのわかってたけどキュンとしたし、誰かを何かを探してるって本当に本当…夢があるというか、ああこの正体不明の何かを探している感覚って誰にでもあるよなあと思います。・゜・(ノД`)・゜・。妹ちゃんは最高にかわいいし、絵は綺麗だし、何度でも見るしかないな。新宿のビルの絵は、なんであんなにも本物より美しいんだろう…。・゜・(ノД`)・゜・。すれ違ってハッ!てなるのは、すごいスカッとした。の。・゜・(ノД`)・゜・。というか物語が始まってすぐ鳥肌がたった…綺麗だった美しかった…。・゜・(ノД`)・゜・。

 

隣に座ってたのがイケメンじゃなくてまじデブなおっさんだったから、運命👎👎👎👎でしかなかったから、終わって速攻で映画館を出たけど。・゜・(ノД`)・゜・。(笑)いるんじゃないかなわたしと入れ替わってた人…。・゜・(ノД`)・゜・。でてこーい。・゜・(ノД`)・゜・。

 

私も大切なものを探してて近くにあるはずなのに、なくなってるんだよな…無くなるはずもないのに。これは、気づいたらなくなってた…記憶ないからもしかしたら…。・゜・(ノД`)・゜・。ふふふ幸せ脳か…。・゜・(ノД`)・゜・。他人の目を気にするのは疲れたからやめようと思う…精一杯のワガママ。

 

f:id:yuyuka125:20160909012520j:image

またみたいな…。・゜・(ノД`)・゜・。そしてクレジットで島崎信長石川界人出てて気づかなかったわ!?!?!?びびった。

そして神木くんも良かったし、ちはやふるの子も良かったしもう最高に美しかった好きです。また行きたい。