読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルバイトと大学生活と。

 

モブサイコ目当てでつい最近、マンガワンアプリをダウンロードしましたどうも友由夏ですけども〜〜!!モブサイコしか見る予定はなかったんだけど、如何せん暇で(´・_・`)←働け 灼熱カバディとテラモリを読みました!面白かった*(^o^)/* 灼熱カバディは、スポーツ!部活!って感じのマンガです。コメント欄にはハイキュー!!を初めて見たときの感覚なんてコメントもあったりして。スポ根大好き星人にとっては、面白いマンガでした〜〜*(^o^)/*

テラモリは大学生のアルバイトの話なんだけど。そうそう、アルバイトなのにここまでしなきゃなの…?なんて思ってしまうことあるけど、主人公の子はちゃんと頑張ります。・゜・(ノД`)・゜・。偉い!!!そこで改めて私自身のアルバイト態度を振り返ってみたら、本当に…!!アルバイトにしてもここで働きたい〜〜みたいなのが無くて、優先すべきは時給とか場所とかだったけど!まあそんなもんだよね!?しかしまあ閉店しちゃった大好きなバイト先は頑張れたかなあ。一応バイトリーダーだったしね!それでも、もっと頑張れたよなあ〜〜なんて、思ってしまう。やっぱりルールは守らなきゃいけないし、慣れると気を抜いてしまいがちで手を抜けるところがわかってきちゃうんだけどダメだよね!!と、反省。それでも楽しいアルバイトだったなあ〜〜。

と、そこで改めてバイト探しをしているんですがね!?どうしたものか…!!珈琲好きだし今は珈琲のバイト申し込んだりしてみたけれど!あとは、ちょっと観光地みたいなところで働きたいと思ったんだけど、行くのに時間がかかったり、閉館日と私の全休日がかぶってたり(まだ単位足りない)、時給が最低賃金だったり…。・゜・(ノД`)・゜・。やっぱりどうしても稼ぎたい…の方が大きいかな!!100円時給が違うと大きいよなぁと思ってしまう…

そして何よりやっぱりこの大学生活優先してきたものが人それぞれ違うと思うんだけどね、バイトに精を出した人もいれば、勉強に本気で向き合った人、趣味に全力投球した人、合コンパーリーーだった人…私はサークル第一人間だったので、あと1人暮らしだしどうしてもお金って必要で、時給優先になってしまうのかも。・゜・(ノД`)・゜・。でも、映画のバイトもいいなぁって思ったり本当に…でも時給低すぎ…ってなるけどさ!?迷いどころだ…。

次決まったバイトは割とちゃんと頑張ろう!楽しようとしないで、この半年でアルバイトで何か学びたい…!!と思っています!が!!やっぱり現実的に考えてお金稼げるところが1番なのかなぁと思いますかな…たぶん時給低いところは長く続けて昇級して本当にアルバイト頑張れる人のがいいのかな…とかね!

アルバイト探しもちょっとした就活みたいなもんなのかしらねヽ(´o`;なーんて思ってみたり。

f:id:yuyuka125:20160906191301j:image

東京ディズニーシーの写真*(^o^)/*これ、閉店しちゃってもずっと仲良しのいわゆる元バイト仲間とついこないだ行ってきたんだ〜〜*(^o^)/* こうやって続くのっていいなぁって思いました!

バイトもサークルも勉強も全部もっと頑張れた〜とか思うけど、キャパシティ狭いかよ自分…ヽ(;▽;)ノ本当キャパシティ広げたい!!!!ぜんぶ全力で頑張れるだけのキャパシティを、、俺にくれえええええ!!!