延暦寺〜歴史上の人物に想いを馳せる〜

大好きな織田信長公ゆかりの地でもある、滋賀県の比叡山延暦寺に先月行ってきました 焼き討ちじゃーーー!って言いながらいったけど、、 焼き討ちされたなんてことを延暦寺のどこにも書いてないんだね笑 でも入り口にあった山火事注意の旗はごめん笑った。 …

鎌倉旅✨ 歴史っていいね!

鎌倉へ行って来ましたよ!と言うわけでブログを久々に更新したいと思います ことこと〜鳩サブレ〜わたしは義経推しです!!ということで、いざ鎌倉へ!嫡男も牛若も家族もおんなじ。恋に身分は関係ない〜ので!!!!!??? そなこんなで、鎌倉へ行くの初…

山口旅&広島旅✈️

ゴールデンウィークに行った山口・広島旅について今更ながら備忘録書きます( ˆoˆ )/!!!まずは山口県から! どーん! ◎吉田松陰歴史館、松陰神社⛩ 記念館と松陰神社はすぐそこ! 松下村塾も観てきたよ( ^ω^ )!ここで松陰に教わっていた志士たちが、後に日…

「男水!」プロジェクトが最高だった件

イチ俳優ヲタが男水!プロジェクトの感想をつらつらと述べます。笑笑 舞台行けることになりました!!!おめでとう!!!わたし!!感涙 ずっと発表された時からオンエアを楽しみにしていたドラマ男水!が最終回を迎えました。キャストが発表された時に、松…

広島風お好み焼き♡

久しぶりに広島風お好み焼きを食べてすごい美味しかったです。 お好み焼き最高だし、私は広島風が好きだな♡まあ、関西風も好きだけど!笑笑 多分私にとっては節目のようで節目じゃない。だけどいつまでもこうしてはいられないんだよなあ。 フルーツサンドも…

大好きなお友達と〜♡

表参道にあるCOCOcaféこんなにシャネ○のお化粧品が試せるなら楽しくて仕方ないよね〜!! やっぱりお高い化粧品だとそれなりの効果というかプチプラにはない良さがあるのかな!口紅は、なかなか色落ちしないし流石って思った\(^o^)/♡ お隣にあるアー○カフ…

名古屋旅

行ってまいりました!名古屋 初めての名古屋城テンション上がりました! 徳川家康公が天下泰平の象徴として建てた名古屋城〜!! 中は展示が沢山! 世に言う清洲越え!の街ごとのお引越しのときに五条橋って橋も清洲から持って来たけど、その擬宝珠とかも中…

戦国時代展

ずっーといつ行こうかと思ってたけどやっと行ってきたのは、戦国時代展!!! 色々前以て評判を調べて…2時間かからないくらいで回れるかなあなんて思ってたけど、じっくりメモとか取りながらまわってたら、3時間はかかった! やっぱり、刀のところは結構並ん…

クリスマスマーケット

日比谷公園で開催中のクリスマスマーケットに行ってきました〜〜 ドイツで始まった、伝統的なヨーロッパのイベント!!ということで、ヨーロッパ感じれたぁ!と思ってたけど(笑)やっぱり日本の雰囲気と本場の雰囲気は違うんだろうなぁ 日本人でいう夏祭り…

東北物産展

東北物産展行ってきたよ😇 東北旅行行きたいなあ〜〜と改めて思いました!!笑笑 佐太郎パイ💕福島 ハンバーグカレーパン💕宮城 やっぱり美味しいものは美味しいんだよなあ〜〜。

ロシア料理

怒涛の更新です。(笑) 新宿スンガリーにてロシア料理をランチでいただきました!ランチなら貧乏学生でも全然手の出るお値段です 初めて食べたボルシチはとてもвкусный〜〜₍₍ (̨̡ ‾᷄♡‾᷅ )̧̢ ₎₎でした、はい。 ロシアンティー!!何より見た目が可愛い!!ジ…

京都(観光地色々)

はいどうも〜〜。思い出したかのように更新する笑笑 京都旅行新撰組へんをまとめたけど、その他にもたくさんのところに行きましたのでこちらにまとめておきます☺️京都は本当に毎年年に2、3回は行くんだけど、いつも年末年始とお盆なので紅葉の時期に行くのは…

この世界の片隅に

テアトル新宿にて、この世界の片隅にをみてきました。広島弁に馴染みのある私は、これを見て実家帰るのが楽しみになりました☺️笑笑 当たり前に戦中を生きていて、それが日常。 今はこうやって私は学校に行って来年には卒業して社会人になる。これって当たり…

京都(新撰組編)

お久しぶりです!友由夏ですけども〜京都旅行に行ってきたよ!!もう何十回も京都には行っているけど、今回いろいろ事前に調べて行ったので、やっと地図が頭に入ったかな!笑 とても楽しかったです〜〜☺️ 新撰組所縁の地!新撰組の時系列で少しまとめたいと…

チア男子を読んだ(ネタバレ有り)

チア男子をやっと読み終わりました〜〜🙌!何者を読んでから、朝井リョウの本を読みたい!ってなりまず手始めにチア男子を!次は、部活やめるやつを読もうと思ってます(⌒▽⌒)何様も気になってるんだけどね! とりあえず大学生真っ只中の私からしたら本当にうお…

野外で映画

秒速5センチメートル 上野の国立博物館で野外シネマをやっていました〜お友達に誘われて行ってきました〜!入館料払う気でいたんだけど、なんとわたしのいる大学はキャンパスなんちゃらで入館無料!!無料で博物館見れるの…?というわけで大学生のうちにまた…

君の名は。を読んだ!〜寄る辺なさ〜

この町が好きなのか嫌いなのか、どこか遠くに行きたいのかそれともずっと家族や友だちといたいのか、私は本当は自分でもよく分からない。(小説『君の名は。』35頁より引用) まだ序盤〜〜!!にも関わらずもう本当にうんうんと頷きまくり!いまの自分の心情…

しおり

新宿御苑の入園券をしおりに使って、君の名は。を読んでいます(笑)少ししか読んでないけど面白い〜〜!初っ端から書き方が好きだった!読んだらもう一度映画館に行こうっと。・°°・(>_<)・°°・。(笑) 外は雨!そろそろ家を出ます!勿論、秦基博のRain…

夏合宿に行ってきたよ

どうもこんにちは〜!日常について全然書いてなかったな…!というわけでそんなわたしの最近の出来事を簡単に書き記していけたらなんて思うわけですよ!なぜならそう!学校が始まったから!学生生活最後の夏休みが終わって、これから、本当に最後の秋学期が始…

秒速5センチメートル

やっと秒速5センチメートル読み終えました〜>_<!てなわけで感想をば! このお話はもちろん初恋を忘れられない男の子の話と言ってしまえばそれまでだけど、初恋だけじゃないはず!とわたしは個人的に思いました!初恋とか昔の夢とか色々!子供の頃の自分に引…

聲の形

映画「聲の形」を見てきました〜!観ようと思ったきっかけは言わずもがな、入野自由くんなんですけど>_< (笑)口コミとか、予告とか、出演者インタビューとか見てから行きました!自由くんがインタビューで、聴覚障害とかイジメとかに目が行きがちだけどそ…

言の葉の庭小説を読んだ

映画「言の葉の庭」見る→感動→映画「君の名は。」を見る→感動→映画「言の葉の庭」を見かえす→。・°°・(>_<)・°°・。 そんでもって、小説の言の葉の庭を読みました。・°°・(>_<)・°°・そのあともう何度も何度も映画を見返しています。←イマココ 映画の初…

君の名は。

誰そ彼と われをな問ひそ 九月の 露に濡れつつ 君待つわれそ ~作者未詳 『万葉集』 誰だあれはと 私のことを聞かないでください九月の露に濡れながら 愛しい人を待っている私を 新宿バルト9にて、君の名は。観てきました。・゜・(ノД`)・゜・。まじでもう……

言の葉の庭

言の葉の庭。見ようと思ったきっかけは、「君の名は。」が話題になって、まだ見てないけど、検索したら関連作品で出てきて、キャストに入野自由がいたから(笑)、そして、どうしても眠れなかったから。あらすじを見て、私こういう作品多分見れないかなぁ〜5…

アルバイトと大学生活と。

モブサイコ目当てでつい最近、マンガワンアプリをダウンロードしましたどうも友由夏ですけども〜〜!!モブサイコしか見る予定はなかったんだけど、如何せん暇で(´・_・`)←働け 灼熱カバディとテラモリを読みました!面白かった*(^o^)/* 灼熱カバディは、スポ…

就活生が「何者」を読んだ感想。

朝井リョウ「何者」感想・ネタバレです(^o^) 就活真っ只中の5月頃に購入して10ページほど読んで、手を止めた。余りにも大学生活のリアルで、就職活動のリアルに触れてしまっていて、わたしの心のキャパシティでは受け止めきれない何かだったからである。 そ…